戻るか、日常

こんにちは、ランマニアです。

大したことないと思っていた脚の痛みですが、思ったよりも深く傷めていたようで、少し走ってしまったことで治りが悪くなってしまいました。

いつも傷める膝から下ではなかったので、すぐ良くなるかなと思っていましたが、3、4日では良くならない程度の損傷(炎症)だったようです。

ところで、今週はそれよりも大事な(走れるないこともかなり大事なんですが)ことがひとつありました。

色々ご心配おかけした、休んでいた仕事に昨日から復帰したという出来事です。

4月から仕事ができなくなり、この3ヶ月は何事もないようにランツイを細々と続けてきましたが、正直先行きが全く見えずにメンタル的にはちょっとしんどかったですね。

そんな中、昨日からようやく(というかどうにか)仕事に戻ることができ、ひとまず生活に不安は無くなった状態です。

ただ、数ヶ月ぶりの仕事復帰で、まだまだ日々綱渡りな状態が続いていますので、現在の故障と相まって、なかなか走ることに気持ちを全振りするのは難しい状態ですね。

それでも、ひとまずは毎日自分の行き先があり、所属先があり、収入先が確保されている、というのは「走ること」に代表されるQOLに関わることの土台になるものだな、と改めて実感しているところです。

そして、そうした激動の3ヶ月を送ってきて、現在もその延長線上にある状態ですが、こんな時でもやはり「走ること」は自分の中では重要な「日常」なんですね。

いくら忙しくても、これまでよりも仕事にエネルギーとリソースが奪われても、「走ること」がない生活は、ちょっと考えられないです。

故障については、もう休むしかないわけで、ひとまずジタバタしても仕方がありません。

しかし、「早く走りたいな」と思っているだけでも「走ること」が「日常」にあるのが不思議な感覚です。

去年までは、仕事に行って帰ってきて走りにいく、なんていうことはなんでもないことだったのですが、今やものすごく難易度の高い、実現したら奇跡みたいに思える大イベントになってしまいました。

それこそ、お祝いでもしたいくらいの大イベントですね。

逆に言えば、そんなことでも実現すれば、この歳になって久々に味わう大きな達成感になるかもしれません。

と、心穏やかに、走ることを存分に楽しむにはもう少し時間がかかりそうですが、そうした「日常」がもう少しで戻ってきそうな、とりあえずの近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください